家庭用美容器具の種類にはどんなものがあるの?

家庭用には様々な美容グッズがあります。もちろん専門のお店に行くこともなく家でスキンケアやボディケアができるのでとても人気があるジャンルですが、特に最近はホームケアという名前で家電量販店でも見かけることが多くなったでしょう。
このような美容ケアの中には、いくつかの種類があります。

ひとつはスチーマーという商品です。
これは顔に蒸気を与えることで美容成分やイオン、もちろんスチームや熱の効果で肌を整えてくれるのです。スチームケアは特に顔用が多いのですが、ヘア用やボディ用も多くあります。保湿や美肌に効果があり、若返りなどにもいいとされています。

もうひとつは脱毛機です。
家庭用の場合は女性向けシェーバーなどもありますが、やはり脱毛にはシェーバーなどの毛を剃るものではなく、脱毛で毛根から綺麗にしてしまうタイプのほうが好まれています。
このようなタイプはいくつかの種類がありますが、最近は片手で持てるタイプの脱毛機が人気です。また、脱毛の種類も光脱毛と呼ばれる強い光を当てるものが主流です。
また、鼻毛や眉毛などのデリケートなところ・細かいところはシェーバーのほうが好まれます。先が細かったり、切った毛先が丸くチクチクしないタイプなど、非常に多くの種類があります。

美肌を作るものも人気があります。
これは家庭用でもエステのような効果を求めて行うもので、毛穴ケアや角質除去など、様々な目的があります。また、複数の目的のものを一気にケアできる商品もあります。エステに行かなくてもきれいな肌が作れるということで非常に人気のあるジャンルとなっており、価格もそれなりにしますが需要は高くなっています。
また、目元・口元などパーツごとにケアできる器具も人気があります。

ページトップへ